スポンサーサイト


アートホーム5月☆感想(2010)

アートホーム5月の児童家族の 感想 です。
 今回は、絵の具を持ってきてたので着くなり絵の具で描くのに夢中になってました。
それからペンで、公園を描いていました。上手く描けないときは、私に頼んだり、私が上手く描けないときはチカラ君に頼んでました。
課題に取り組んでいなくても、学生さん達が温かく見守ってくれていたのでのびのび出来たと思います。ありがとうございます

 ありがとうございます。久しぶりに参加させていただきました。
学生さんによく見ていただき 嬉しく思ってマス。
なかなか流れに添えませんが、またよろしくお願いします。m(_ _)m

 今回 初めて自分で絵の具を準備して取組みました。いろんな色を使い楽しそうでした。
絵の具の量で作品に厚みが出ると教えて貰い、一つ賢くなりました。
本人は崩れてしまいましたが、後を引かず頑張ってくれたと思います。

 こいのぼり、学生さん達が用意してくれた、ビビッドな色彩のこいのぼりに、子ども達の作品が映えていて、とても素敵でした。なんといっても「みんなの」作品ができて、新鮮で嬉しかったです。
いつもと違う発表方法も、いつもと同じことだけで世間は構成されているわけではないので、混乱もありましたがよかったと思います。次回は、今回の経験を思い出して、もう少し落ち着いて発表できたらいいですね。
学生さんの話し合いに参加させてもらい感じたことですが、来月は4回生は教職で都合がつきにくいとか…学生のみなさんは、それぞれ自分の学業もプライベートも、たくさんの予定がある中、毎月、子ども達のために、テーマを決めて、準備もしてくれて、本当にありがたいと思いました。
私が学生の頃は、自分が楽しければ、それでいいって感じだったので、アートホームの学生さん達をほんとに尊敬しています。
来月も、子ども達の気持ちを安定させてあげながら活動できるよう、私も微力ながら、何かできないか考えたいと思います。よろしくお願いします。

 今回は、みんなでひとつのものを作る。と言うことで、私が前からしたかったテーマなので、とてもよかった。
子供たちは、絵の具の感触、色を組み合わせたら、違う色になるなど、思い切り楽しんでいた。
お兄さんやお姉さんの手伝いを、アートホームが始まる前に、できるのも、僕も お手伝いしてる!と自信に繋がっています。今月もありがとうございました!!

 絵の具を使っての作品づくりなので、子供も思いっきりのびのびと書いたり、色を塗っていました。
なかなか家では絵の具をする機会がないので楽しかったです。沢山の色を混ぜて私の感性にはない色を作り出してびっくりしました。

 うちの子は描こうとしているものを、下書きして描いたので時間がかかりました。 途中 弟が機嫌を悪くしてしまい、まわりの人に迷惑をかけましたが、一人の学生さんが そばで見守っていてくれたので助かりました。
今回小さな子どもは 手に絵の具をつけてダイナミックに描いていて面白そうでした。少し大きい子は下書きをして丁寧に描いていて年齢の違いも見れました。

 秋のアートホーム展で大好きなこいのぼりを見てから自分もしたいと言っていたので、とても喜んでいました。
学生さんに優しく声をかけてもらいながら絵の具を使うのは楽しかったようで、目の前がたくさんうろこを置いてあった場所だったこともあり、珍しく飽きないで塗っていました。みんなで貼りあわせてできていくこいのぼりをドキドキしながら見つめていました。とてもうれしい体験をさせていただいてありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
