スポンサーサイト


アートホーム3月☆感想(2010)

アートホーム3月の児童家族の 感想 です。


 素敵なカバンが出来上がったと思います。値段気にする程でもなく、楽しんで取り組めた様です。

 カバン作りはいつもの紙に絵を書くのと違い、書きにくそうで本人はのり気ではなかったので、私が頼んで書かせました。
なのですごい早さで適当に書いてでき上がりました。
その後は全く興味がなかったので、学生さんに頼んでなみの好きなプリキュアの髪飾りを書いてもらったら何とか色塗りをしてくれました。
作品発表はいつもの通り興味なく人に渡しただけでした。
作品に興味をもち、愛着がもてるものになればいいのですが、なかなか難しいみたいです。

 カバン作りは幼稚園でもしたので、何をするか分かったようでした!
好きな恐竜を書いて満足したと思います~!!

 自分のカバンが出来たと大喜びでした。
出来た作品はいつも家で飾ったりするものが多かったですが、持ち歩いてたくさんの人にみてもらえるのもいいなとおもいました。

 鞄に自由に描け、自分のオリジナルカバンができたので、すごくよかったです。
布にかけるクレヨンや絵の具があることを 知ることも出来て、子供は夢中で取り組みました。
ありがとうございます。

 カバン作り、楽しかったです。いつもより、子ども達の個性が出ていたように思います。
準備等、いつも本当にありがとうございます。
バインダー液という、未知の液体を使う作業は、配合がわからなかったのですが、学生さんに説明してもらい、洗濯しても色落ちしない仕上がりになりました。
毎日使いたいですが、秋の作品展までおいておこうと思っています。
せっかく遊ぶために、かぶりもの?を用意してくれていたのに、すぐやぶっちゃって、すいません
でした。せっかくだから、遊びは遊びの時間で、設けられたら楽しいかも知れないですね。
作業中だと、遊びに気が取られて、作業できないうちのような子もいるので、そんな風に思いました。次回も楽しみにしています。

 自由に絵を描くということでしたが、うちの子はすぐに何を描くかを決める事が苦手なので、家で考えてから行きました。
でも なかなか自分の納得するものが決まらず、私が「これにしたら?」と声をかけて、カバンの両方に描く事ができました。
ぶっつけ本番でも上手に描けた事はすごいと思いました。
カバンは実用できる物なので親としてはよかったです。他の子も静かに取り組めていたと思いました。

 カバン作りは楽しめました。
○○は絵の具に興奮してしまい、カバンに描いてるというより色を混ぜて、字や、色を試して楽しんでいました。
姉は凝り性なので、風景を描きました。布に筆をうまく使うのに時間がかかりましたが、いいものができました。
色止め液を使いましたが、アイロン後も触ると色がつくので、むずかしいなぁと思いました。
姉は早速学校で使っています。ありがとうございました。

 いつも楽しみにしていってます。
新しい絵の具だったので楽しくアートしてました。楽しいカバンができました。
環境に左右されるタイプなので水道好きがまたフィードアップしてたのが、残念です、ご迷惑かけました・・

 二人とも楽しくカバンに絵を描いていました。が、時間が余りすぎて自宅から持ってきたお絵描き帳でも物足りなくなってしまいました。
15時から始めてますが、きっかりの時間に始めて、製作活動は何時からとか決めておいたらいいんじゃないでしょうか?遅れてきた人は、待たないで。
初めから時間を設定してたら、便利だと思います。

 ○○は、描くものを決めていってたので、時間内に出来上がりましたが、○○はなかなかイメージが出てこなかったらしく、結局、途中での発表&帰宅となってしまいました。
家に帰ってしまうとテンションが下がってしまい、いまだに未完成ですので、母の水性色鉛筆でお試し塗り絵でもしてみようかなぁ~なんて思っています。
そして、上から色止めとしてバインダー水溶液を振りかけてみたらどうなるのか…実験してみたくてウズウズです。本人にまだ許可をとってないのでこれからですが。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
