スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月アートホームのXmas会…準備中

アートホームのXmas会…準備中

◆12月の制作案はスノードーム◆



ペットボトルの中に、水ノリでトロみを付けた水をいれ、中にビーズやクリアファイルに彩色して切ったものを入れる。
周りに折り紙などで造形を施して出来上がり

◆室内と準備物案◆



プレゼント交換は紙に書いたくじ引きや、
プレゼントにくくりつけたヒモを引いて釣り上げる方式など、
色々と思案中



12月は4回生が卒業制作に入るので、これからはほとんど来れなくなっちゃいます。
その前に、毎年、感謝を込めた感謝状を送り、パーティー形式で楽しみます。
初年度は保護者からの感謝状を。
でもやっぱり学生さんは児童からの方が嬉しいはず!!

2回目の去年は児童からの感謝メダルを。
そうすると、沢山もらえる学生さん⇔少ない学生さんがいてて…。
(それってどうなの?って感じで。)
さらに、せっかく児童が作った物を皆に見てもらうことも出来なくて。

そして3回目の今年は、感謝状を児童が作って、前に貼り出す事に。
気持ちも伝えられて感想も聞けて良いんではないかと。

大きさも素材も自由にしてしまうことは、児童たちにとっては ややハードルが高いかも知れませんが、その児童ならではの表現で、色とりどりな感謝状が集まることも期待しています

おやつタイムの食品類の買い出し担当も決まりました。
後は制作のための細かな準備物を確認したら、当日を待てば良いだけのはずっっ!

毎回ながら、イベント的な時には「これでいいのか?」と終わるまで落ち着きません<
終わったら終わったで反省していたり…
だからこそ、ゆうるりと変化していくのでしょうが、自信を持って当日を迎えてみたいものです。

スポンサーサイト
プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。