スポンサーサイト


アートホーム2月☆感想(2010)

アートホーム2月の児童家族の 感想 です。

 水族館の作品は作るのも楽しかったし、帰宅してからも何度も見返しています。
材料は身近なホイルやラップなのに、みんな、見違えるようないい作品になりました。
学生さんも同じ方がずっといてくれたので、少し子供が意識したり、尋ねたりお願いしたりできて、 とてもよかったです。
ありがとうございました。

 一番下の弟の昼寝であまりみれなかったのですが、家から図鑑を持って行ったので絵が描けて良かったです。
兄弟で見ていたので喧嘩になるかと心配しましたが、学生さんが間に入ってもらったので安心でした。
いつもスイミングで遅れて参加するのですが、学生さんがすぐに基本の材料を作ってくれて、絵本の時間も使わせてもらい仕上げる事ができました。

 先日の活動、楽しく取り組めていました。
学生さん達が作ってくれた海の生物が、広告の色を活かして作ってあったり、見本の小さい魚が動いたり、さすがのアイディアだなぁと感心しました。
最初にアルミホイルを貼る時に、まりも君が○○に「やってみる?」と声かけしてくれて、○○もトライできて、岩になってましたが、結果、岩陰で戦う魚が誕生して、かなりおもしろかったです。私から○○に提案してもなかなか乗ってこないので、また声かけてやって下さい。
他の子の作品を見たら、アルミホイルで本物の海の中みたいになっていて、これもおもしろいから、うちでもやってみたくなりました。
また、学生さん達が、早速前より話しかけてくれて、嬉しかったです。対話の中から生まれるものもあると思いますし、これから自己紹介カードなどでも、共通の趣味が分かったり、話のネタができたら、子ども達ももっと楽にコミュニケーション取れると思うので、どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 枠を準備して貰ったので、取組みやすかったと思います。ユニークな魚があり、子供も喜んでました。

 今回は作品を時間をかけて作ることが出来て作品もいい出来で仕上がり、祖父母の家に一つプレゼントして喜んでもらい本人も大満足でした。

 今回の水族館は海の生き物が大好きな娘にとって、すごく楽しかったようです。
水族館はどういうものか良く知っていたので、制作しやすかったみたいです。
学生さん達の作ってくれたパーツも可愛くて良かったです。

 今回、○○は楽しく課題に取り組んでいて私はとても嬉しかったです。
家に飾りたいと○○が自ら言ったので、飾っています。額縁がキャンパス?に合うのがなく作品が額縁に重なってしまってたので、そういうことがないように額縁の部分は、線などの印を付けておけば良かったと思いました。
後、なるべく各机に1人は学生さんがいてくれると嬉しかったです。

 水族館が好きなので、イメージしやすく楽しく制作できたと思います~

 行く前はポニョを作りたいとはりきっていましたが、
久しぶりの参加で、学生さん達やまわりの皆さんに優しくしていただいて喜び過ぎてしまって制作はあまりできませんでした。
次回は思うことが少しづつでも作れるように工夫しながら、楽しくお行儀よくしてほしいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

 子供たちが、伸び伸び楽しんでやっていた。
自分で工夫して 作品を書いたり、段ボールの枠を学生さんと、一緒に作ったり、楽しみながら参加していた。
学生さんからの子供の連絡カードは すごく嬉しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
