スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートホーム1月☆感想(2010)

アートホーム1月の児童家族の感想です。

●いろんな表情の ふくわらい が完成し、子供達も喜んでいたと思います。

●今回は課題がふくわらいということで子供は興味なさそうだから心配してましたが、大好きなプリキュアにすればまだ興味を持つかなと思って学生さんに頑張って書いてもらったらこれが大成功
お絵描きをしながらも目や髪の色塗りをやってくれたのでよかったです。
やはり好きな物ではないとなかなか作ってくれないので毎回どうやったら興味をもってくれるかと試行錯誤です。
興味がないわりにプリキュア1人できると次はこれといって結局3人全員作って満足してました。
学生さんには難しいプリキュアを3人も書いてもらってり、髪などのパーツを考え工夫してもらってとても助かりました。
本人にいかに興味をもたせ、意欲的に参加するかが今後のウチの子の課題です。

●1月の活動もお疲れ様でした。
たくさん初参加の学生さんが居てくれて、すごく嬉しかったです!ありがとうございました。
今回は、活動としては取り組みやすかったと思いますし、ふくわらいを媒体として、ゲームという交流を学生さん達と楽しくできたのはよかったと思います。
ただ、パーツを貼ることで完成としてる児童に関しては、没個性的な作品になってしまったように感じます。
また来月も楽しみにしています。ありがとうございました。

●今月の福笑いは持って帰ってからも子供と一緒にもう一度遊べて子供もとても喜んでいました
家の子の場合次々に作品を作ってしまうので材料の所にでも「一人〇つまで」と提示してもらっていると安心です

●色んなパーツがあり、たくさんのふくわらいを楽しむことができた。
その一方で自分で作るという取り組みは 欠けていたと思う。

●ふくわらいは子供にとっては初めてなので、楽しかったようです。
目や口、鼻などパーツを沢山つくる事で、目だけでも色んな目がある事がわかって勉強になりました。
また組み合わせる事によって表情が変わるのもわかったようです。




スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。