スポンサーサイト


アートホーム12月☆感想(2009)

アートホーム12月の児童家族の感想です。


●クリスマス会お疲れ様でした
いつも通りの内容と豪華なおやつでウチの子には分かりやすく良かったと思います

●煙突の製作はとても楽しかったようです。集中してできました。絵を描くのが好きなので、箱は描く所がたくさんあり、自分の世界を作れました。
学生さんがしっかりと土台と、貼るものを作ってくださるのでスムーズだったのだと思います。
クリスマスのスペシャルな企画(サンタ、トナカイ、プレゼント)よかったです!
菓子パンや、豪華なおやつも場をもりあげた気がします。ありがとうございました。

●今回のクリスマス会とても楽しかったです。時間が3時間といつもより長く子供が退屈しないか心配でしたが、あっと言う間にすぎて時間もちょうどよかったと思います。
課題もあり、いつも通りでその後におやつ、プレゼントという事で子供達も戸惑うことなく、スムーズにいったかなと思います。 課題で作った煙突にプレゼントを入るというのもいいアイデアで 石アートもとてもかわいく筆記用具も早速使って喜んでいました。
でもパンとお菓子のプレゼントを同時に配ったためにパンを残す子供が多かったことが残念でした。せめてパンを食べ終わってから配った方がよかったように思います。

●クリスマス会、お疲れ様でした ありがとうございます[m(_ _)m] 感想です
初めてのクリスマス会でした。プレゼントを入れるえんとつを作って、持って帰るだけかと思いきや、サンタさんとトナカイさんから、可愛いプレゼントを入れてもらい、楽しいサプライズでした。
今回は、うちの子は中だるみしていました。おなかもすいていたり、私(母)があちこちに写真撮りに行ってたり、他にも原因はあるのですが、活動時間がいつもより長かったので、見通しがつかなかったのかもしれません。
せっかくのクリスマス会なのに、機嫌が悪くなり、残念でした。 製作時間のめど(何時まで)を聞いておけばよかったなぁと反省しました。
おやつタイムは、食べていいか聞いてる子も居たので、「待つ」いい練習になるし、みんなで「いただきます」できたらよかったかも、と思いました。
パン、可愛くて豪華で嬉しかったです。ジュースは、児童と保護者用が足りないというハプニングもありました。ジュース係だったので、申し訳なかつたです。すいませんでした。
参加できる子、できない子もいるかもしれないですし、アートホームの本来の目的は造形活動ですが、ゲームや遊び的なものも、子ども達が経験を積むことで、いずれはできるようになるといいなぁと思うので、アートホームがその経験の場になればありがたいです。
受動的なもの(ビンゴやクイズ)なら、やりやすいかも知れないです。絵本を見てる子は多いので、紙芝居的な説明などは、解りやすいかも、と感じました。ありがとうございました。

●ウチの子がちょうど眠くなる時間と重なってるので、発表の時にするしないとグズりだし暑いから外に出たいとか、トイレなどで出来なくなって後に発表することになり、迷惑をかけてしまいました。 私も下の子が寝たので、外に連れてやることも出来ず、反省です。
おやつタイムでは、学生さんと離れて食べたので一緒に食べれたら良かったのにと思いました。

●クリスマス会とても楽しかったです。えんとつを作るのが、すごく楽しかったようでノリノリでした。
今回はゆっくりとおやつを食べることができ、サンタさんが来てくれたのがうれしかったようです。
学生さんへのメダルのプレゼントなど、すべてうまくいったと思います。

●煙突作りは クリスマスもあり、張り切ってつくっていた。
学生さんたちも、サンタになって サプライズをしてくれて、喜んでいました。
もう少し時間にメリハリをつける必要があるとおもいます。次にうつるときに、ベルを鳴らすなどで、子供たちに切り替えをさす練習にもなるかな。と感じました。
全体に楽しいクリスマス会だったとおもいます。

スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
