スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートホーム11月☆感想(2009)

アートホーム11月の児童家族の 感想 です。


●うちわがしっかりした物だったので、作業しやすかったです。自分の作品で遊べて楽しかったと思います。

●先日の活動では、遊びがメインだったので、うちの子はすごく楽しんでいました。
いつも遊び込んでくれる学生さん達に感謝です。
風船が見えたら、早く触りたくて、絵を描くのを適当にやっていましたが、いったん風船を打てると落ち着いたのか、また絵を描きはじめ、完成させました。
理解がないと「ちゃんと描いてから、風船で遊びます」と言われるとこも、柔軟に対応していただけるので、また次回の活動への意欲が高まっています。ありがとうございました。

●今回も作品作りはとても楽しく完成させていました。ただその後の遊びタイムでは一波乱ありいつもはホッと出来る場所なだけに少し残念でした。

●子供達の好きな風船だったのでみんな楽しそうでした(^O^)絵本読みの時いつも静かなのに、今回は保護者と学生さんの雑談が多くて絵本サポートの方が気分を悪くされてないか少し心配になりました。

●今回は まだ、作品ができていないのに、作品ができた友達が遊んでいると、そっちに気をとられ途中でしたが遊んでしまいました。でも、楽しんだようでした。
いつも場所をとって頂いている方には申し訳けないのですがm(_ _)m今回は教室が狭かったのでごちゃごちゃしてました。遊びのある時は以前に使っていた会場の方が広かったように思いました。

●お姉ちゃんは、出来上がったうちわで、風船をうつのが楽しかったそうです。
弟は、帰ってからうちわを長く眺めていました。楽しかったのだと思います。ありがとうございました。

●うちわという設定でしたが、我が家の子供達は腕に装着するような三角柱状のものや、円柱を2つつないでダンベル状になっているものをチョイス。うちわとはかけ離れたものが出来上がりましたが、楽しんで作ることが出来ました。
そして、打ち合うための小道具としてもってきてくれた風船に絵をかくことにハマり、たくさんの顔つき風船を作りました。
学生さんの似顔絵も風船に描いてプレゼント。
人に似顔絵をプレゼントすることはあまりないので、なにか合うものがあったんでしょうね。親の似顔絵も久しぶりに描いて欲しいなぁ~と思っています。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。