スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生代表 交代しました。

毎年、学生代表は、卒展制作に突入する前の11~12月頃に、次の学年へとバトンタッチしてきていました。

でも、前年度は次の代表がなかなか決まらず…、
卒業も控えた2月のアートホームで、暫定的に司会役をした学生さんに対し、さらに上の院生がかけあってくれ、やっと新代表が決まり、3月アートホームより新たにスタートしました。

前年度にお世話になった学生さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう

ずーっと、新代表が決まらないことを、どうなることか…と心配していましたので、決まったことには安心しましたが、
同時に、今までの代表が苦しんできた事柄もそこそこ知っていたので、心配もありました。

先代は感覚派。
伝達下手で、よくひとりで抱え込んで苦しんでました。
開催日もなかなか決まらず、大変でしたが、
アイデアが面白く、子ども達も楽しく参加できたので、その点においては100点(言いすぎ?)かな。

今年は、ちょうど今回の交代時期に、保護者を交えた合同会議が出来たので、相互理解も今までよりもできているような気がします。ひとりで役目を抱え込むリスクを避ける為にも色々と助言もしました。

そして決まった新代表は、去年と比べるとかなり理論派。色んな意見交換もしながらすすめていけることを、保護者の立場からも楽しく嬉しく思っています。
(好き勝手言わせてもらいますので、良いトコ取りでよろしく。)
ほかのメンバーは、例年に負けず劣らず個性派揃い
こちらも楽しみ♪ 何をやらかしてくれるのかなぁ~♪

次回の4月アートホームは新聞紙を使ったものになります。
それに関してのメール内容が「考えてくれてるなぁ」って嬉しかったので、なんだか記事にしたくなりました。

(また後日、紹介できるようなら内容を紹介します。)


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。