スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月パラシュートづくり

10月10日のアートホームのテーマは「パラシュート」

白いビニールにペンで絵を描いたり、おりがみや色んなものを貼り付けたりした後、
パラシュートの糸の代わりにはストロー、
そして、おもりの代わりにはロールペーパーの芯を、
それぞれセロテープで貼り付けました。

そして、学生さんからのお楽しみのプレゼントもありました(^ ^)v

早くに出来たお友達には、画用紙で丈夫な紙ひこうきを作らせてくれ、
そしてジャーン!と、その丈夫な紙ひこうきをゴムのチカラで飛ばす「アートホーム滑走路」が登場 !!

ビューンと飛ぶ紙ひこうきに子ども達は大喜び!
並ぶのは苦手な子供たちですが、「滑走路で飛ばしたい」っていう お楽しみのために頑張って並びましたよ^^


パラシュートチラシmini

スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。