スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日(土)アートホーム by Smama

3月8日(土)アートホームをしました。
080309_200900010001_2.jpg

児童は7名が参加。
学生は9名が来てくれました(^-^)
そのうち4名は4回生。もうすぐ卒業なので今日でひとまずお別れ。
本当に優しく児童に寄り添い、丁寧に関わってくれました。

今日のアートホームのテーマは『お花見』
紙の筒を取り付けた台に枝を差し、花を咲かせていきます。
学生が考案してくれたお花はユニーク!
ピンクの色画用紙を細く切ってペンなどの細い棒に巻きつけ型をつけたもの。
たくさん飾り付けるとまるで桜のお花が満開になったみたい。

p1060112.jpg

子供たちの作品はというと、お花も色々、お庭の景色も色々。

カラフルなお庭もあり、お魚がいてたり、ハチさんがふわふわ毛糸のお家にいていたり…
それぞれの感覚で楽しみながら作る事が出来ました(*^-^)b

基本は画用紙に、トイレットペーパーの芯、枯れ枝、紙粘土。それに水彩えのぐやクレパス、毛糸など。
とっても身近で簡単な素材を使っているのに、工夫次第でこんな楽しみ方もできるんだということを再発見しました。
スポンサーサイト
プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。