スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月カマボコ板アート

3月日28日(土)はカマボコ板を使った制作を楽しみました。

ひとつ残念だったのは「つくるカード」が作られていなかったこと。

学生さんいわく「カードを作る時間がなかったし、工程がシンプルだったので」

そうじゃないんですよね~

「話言葉」の説明も少しは聞くことが出来ますが、だからと言って省いてもらっちゃぁ困ります(^_^;)

「目に見える」 スケジュールと工程表は見通しの上ではやはり必要で、安心できる お守り のようなもの。

新しい学生さんには、そのことが引き継がれていなかったようです。

分かるようにまた説明をしなくては…。

まぁ、それでも、スケジュールパターンは決まっているので大きな混乱はなかったことが救いです。

作品は、ペイントあり、シールや折り紙の貼り付けあり、複数を合体させたものあり、と様々な作品ができあがりました。

20090328jpgかまぼこ板アート、チラシmini

スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。