スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.3月の感想

2012年3月アートホーム『とびだす絵本』の感想です。


 今月は日曜日だったので初めて旦那も参加して日頃の子供の活動を見れて喜んでいました
子供もパパにいいところを見せようと日頃はしない色塗りもしていい作品が出来ました
来月もよろしくお願いします


 25日のアートホームは、久しぶりの参加でした。子供達は、積極的に飛び出す絵本作りに参加して楽しそうでした。
集中してやれたと思います。リーダーの声かけが分かり易く、『あと、10分で終わり。』と言ってくれたので子供の切り替えが上手く出来ました。
●●は、ゲームしたいとグズりだしましたが、眠たい時間帯と重なったのでしかたなかったです。


 初めての場所だったので、道に迷ってしまうし、ようやく着いたら、次は部屋の場所もわからなくて、親子で不安になりましたが、
「アートホームはこっち」の看板を見て、私も子供もホッとしました(^^;)
その後は、不安がることもなく、落ち着いて制作に取り組めました。
相変わらずポケモンの絵でしたが、黒いポケモンを色塗りしたら真っ黒になるから、最初に水性ペンで縁取りを描いてから、
色鉛筆をで色塗りすると、上手く描けるかな、とか、自分で考えて描いていました。
参加人数が少なかったからか、今回は学生さんがついてくれて、話しかけてくれたので、よかったです。


 今回は曜日と場所が違ったわりにみんな戸惑う事なく、いつも通りだったのでよかったです。
飛び出す絵本はもっと難しいのを想像してましたが、とても簡単で好きな絵を書くだけだったので、時間もいつもより早くできました。
●●も今回は好きな絵を書くだけだったので、普通に参加できてよかったです。
みんな早くできたので、後半時間をもて余してる子が多かったように思います。


 弟~ 飛び出すのがおもしろかった。SLの絵をはった。客車を工夫して描いた。
姉~絵を描くだけで簡単だった。もっと難しい工作的なこともしたい。絵本楽しかった。

スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。