スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月6日アートホーム

20081008033246
テーマは帽子。
ダンボールで作ってきてくれた土台にデコレーションをして、いろんな帽子が出来上がりました。

女の子には小さくて可愛いティアラを…とのアイデアで素材を準備してきてくれていましたが、女の子も帽子を制作。大きな帽子の方が作りがいがあるからかしら…?

帽子に興味のない子供たちは、学生さんが飾り用に準備してきた素材を使って作品制作。
ナゾの生命体が出来ました。
初めて参加の兄弟妹の3人も楽しんで作って帰れたようです(^-^)

☆写真は学生さんからの制作見本です。時間の余った児童用にブンブン駒も準備してきてくれました。
でも作品づくりにいっぱい時間を使ったのでそれでは遊ばず。作ってきた学生さんは残念がってました~。
スポンサーサイト
プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。