スポンサーサイト


2011.12月の感想

2011年12月アートホーム『クリスマス会』の感想です


久しぶりに参加できて、親子共に良かったと思ってます。
うちの子は活動の始まりに脱走したりしましたが、リース作りは楽しめました。
紙粘土で楽しいキャラクターやモチーフを学生さんが準備して下さっていたので、集中してくれました。
ケーキとプレゼントですぐ帰りたがりましたが、久しぶりの活動に戸惑ったからだと思います。
お友達を押したとき、ごめんなさい、止められずに・・学生さんがいてくれて本当に助かりました。
楽しい時間を企画して下さり、、準備などして下さった方々に感謝してます。本当に有難うございました!

クリスマス会リースづくりが子供も楽しかったようです。
プレゼント交換もワクワクしてよかったです。
また来年参加したいです。ありがとうございました

無事に終わることができ、嬉しく思います。作品も土台が決まっていて、後は自由に作成だったので、取り組みやすかったと思います。
スケジュールの流れも無理なかったのでは。ロールケーキも美味しく、日頃食わず嫌いのうちの子も完食しました。
子供達も楽しく参加出来たのではと思います。

クリスマス会だったので、久しぶりに家族みんなで参加しました。
参加人数が多かったので、学生さんと関わることができず、残念でした。
リースは自分の好きな飾りを一生懸命つけて、今回はポケモンから離れて制作に取り組めました。
通常学級や支援学級・児童ディなど色々な所でリース作っていたので、要領よくボンドも使えるようになっていて、驚きました。
ロールケーキ、去年はトッピングしか食べなかったので、今年はどうかなぁ~また残すかな…と思っていましたが、喜んで完食してくれました。
楽しいクリスマス会、ありがとうございました!

出席率も多く、トラブルもほとんどなく、子供達も楽しく過ごせていたと思います。
プレゼントの順番も自分の番号がくるまで待てて、よかったです!

12月は、クリスマス会、みんなが楽しめるように、無理なく、と、思いながらも、人数も、スケジュールも多く、心配でしたが、なんとか無事に終わってよかったです。
学生さんからのプレゼントも、みんな絵が違って素敵でした。個性的で大好きです。いつも、子ども達を楽しませるために、ありがとうございます。
スケジュール、終わったら、はがしていくように作ってもらって、ありがたかったです。預かってもらってるので、来年も使えたらいいですね。
仮装も、可愛かったですね!
活動とは違うのですが、うちの子含め、男の子が、学生さんと戦いごっこになるのは、学生さんが良ければいいのですが、でも、だんだん体格もよくなり、
力も強くなっているので、興奮してくると、学生さんもしんどいのではないかと思いました。「ここまではいい」みたいに、けじめつけたいなぁと感じました。
とにかく、楽しいクリスマス会でした( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました。

久しぶりの参加でした。以前は中に入れずに外で過ごす事が多かった上の子もずっと部屋の中で参加する事ができ嬉しいです。
下の子もリース作りを積極的に取り組んでくれ、お友達のをみて良いと思った事を真似したりと、回りも見る事ができるようになったんだなぁと感じました。
ケーキもプレゼントで番号を呼ばれるのもすごく喜んでいました。準備などありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
