スポンサーサイト


2011年10月の感想

10月アートホーム「人形づくり」の感想です

今日は初めての場所で作業スタイルも違っていたのですが楽しく活動出来ました。
学生さんの人数が少なかったのですが各場所を回ってくれて分からない事も丁寧に教えてくれたのでいい作品が出来ました。

初めての場所でしたが、作品を仕上げる事が出来ました。地べたに座って取り組みましたが、案外リラックスして過ごせました。靴下をペットボトルに被せて可愛い人形になり、子供も抱っこして喜んでいました。

初めての場所で、すばるホールに着いた途端に「ホンマにアートホームなん?」と、戸惑っていましたが、活動が始まると、製作には意欲的に取り組めました。
子供のイメージを予測できず、必要な材料をすんなり用意してあげれず、学生さんに相談してる間に待ちきれず、一度部屋を飛び出してしまいましたが、その後は、何とか完成までもっていくことができ、ホッとしました。
今回はめずらしく、ポケモンから離れ、「カニロボット」を製作。
学生さんの見本からは、かけ離れたものでしたが、発想の豊さに驚かされました。本人も満足げでした。

ペットボトルの人形作りでは、はじめはどうやって作るかわからなくて別のことしていましたが、
私が靴下をペットボトルに被せると、靴下がグレーだったのでそこから『魚を描く!!』と言い出し、
マジックで鱗や顔を書き始め、背ビレは私が手伝い張り付けて完成させました。

灯籠を作るのは初めてでしたが、お姉さんと一緒にあっという間に作り上げてびっくりしました。
大好きなイルカで海の中を作っていました。
発表の時、中のランプがつくと「ウワッ」と声をあげていました。とても楽しそうでした



スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
