スポンサーサイト


2011年9月☆感想

9月アートホーム「とうろうづくり」の感想です





今回、学生さんが、筆屋ギャラリーさんと交渉してくれて、いつもよりたくさんの人に見てもらえる機会に恵まれ、ありがたかったです。
光に透けたら、どう見えるか、想像がつかなかった息子でしたが、中に入れるろうそく風のライトを借りて灯してみてからは、イメージが出来て、やる気もアップしていました。
また、秋の夜長に飾って楽しむことができる作品なのも嬉しいです。
筆屋ギャラリーさんに来て下さった方々の感想も聞いてみたいです。
たくさんの方々のご好意で成り立つアートホーム。ほんとにありがたいです。

灯籠は可愛い形で作成しやすい大きさで良かったです。灯も優しい光でした。
セロファンを貼るだけにしたので、 本人も取り組みやすかったです。

今回は初めての灯篭作りという事でどんなものができるかとても楽しみにしていました。
作るのも難しそうでちゃんとできるのかと思ってましたが、
好きにお絵かきしたらいいだけだったでとても簡単でびっくりしました。
完成して明かりを付けたら、すごく雰囲気が変わってどの作品も味のあるいいものができたと思います。
ラメの入ったのりを今回持って行ったのですが、乾くのに時間がかかる上に○○がお絵かきをせず、
クリームみたいと大量に出して遊んでばかりだったので、失敗でした…。
余分に買ってなかったので、失敗ができず、こちらが冷や冷やしました。
少し金額は二人分で高かったのですが、いつもと違い壊れたりせず、形として残るので、いい記念になり、よかったです。
大切にしたいと思います。

灯籠の感想ですが、楽しく側面に絵を描いていました。
灯りをつけると達成感があったようで、喜んでいました。ありがとうございました。

今月も学生さんと一緒に創作出来て子供も喜んでいました

9月の作品は空堀のお店で展示されるということで、上手でないので迷いましたが、「阪和線の電車を作る」と不器用ながらがんばって作りました。
お店に見に行く前は、よくわからなくて緊張していましたが、皆さんのあかりと仲良くつながっている様子や素敵に描いていただいた似顔絵、展示されている楽しい絵を見ると、ほっとして喜んでいました。
お店の方にも優しくお話していただいてとてもうれしそうでした。ありがとうございました。
学生さん、丸山雄進堂さんのご親切のおかげで、遠い空堀まで皆さんの作品と一緒に行けて、もったいないようなよい経験をさせていただいて、
本当にありがとうございましたm(__)m

いつもより部屋がうるさかったらしく「うるさいから嫌」とほとんど部屋から出てたので、あまり活動に参加出来ませんでした
自由に絵を書くのはいろいろ想像するのが難しいので、電車や地図の絵になっていました
灯籠が何なのかよくわかってなかったようですが、出来上がって良かったです
いつも見守っていただいてありがとうございます

相変わらずのポケモンの絵でしたが、本人は満足げでしたので、よしとします。
下書きなしで、マジックでいきなり描いていたにもかかわらず、失敗なく無事に描くことができて、ホッとしました。
なかなか出来ない体験ができて、よかったです。


(※来場者の方々の感想もほんの少しあります。準備が出来次第 つづき にアップします。)
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
