スポンサーサイト


2011年7月☆感想

7月アートホーム「Tシャツ」の 感想 です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




今回のTシャツ作りは毎年やっているので、戸惑う事なくスムーズにできました。
ただ●●はやはり毎年紙に書くのとは違い、絵の具、ペンでは服に思うように書けないので、すぐに嫌になり、あまりできませんでした。
もっと簡単にスタンプで押すだけなら、できたかもしれないので、来年は大小のスタンプ系がもっと素材にあればうれしいです。
弟は絵の具で好きに自由に描けて喜んでいたのでよかったです。

Tシャツは3回目ですが、今回は、初めて、描きたい絵を持っていきました。が、自ら、あまりに難しいと悟ったらしく、模様を描いていました。
バインダー液を混ぜる比率が、母子共いまいち分かっていなかったのですが、うまく本人も気に入るようにできあがってよかったです。
ほんと、うちの子は、指導者の「全体への指示」が聞けないのですが、うまく注目できる方法はないものかと思います。
しかし、何より、思い切り描けるのは楽しいようでした。
ありがとうございました。

課題は分かりやすかったのか、落ち着いて取り組めました。大好きなコックさんを描き、好きな色を選び、仕上がりに満足そうでした。

絵の具が苦手でキャラクターの似た色を調節する事が難しかったようです。
鉛筆で下書きをしなかったのでヒヤヒヤしましたが間違いなく描く事ができました。
学生さんに色の調節を手伝ってもらい色も塗れて仕上げる事ができて良かったです。

最近は学生さんとマンツーマンで活動する場面が多くとても嬉しく思います
子供も親の私以外に活動出来る人がいる事で自信にも繋がっているように思います
Tシャツは大好きなポケモンを書いて嬉しそうにしていました

毎年Tシャツに自由に絵を描くのは、楽しいみたいで、色んな絵の具を混ぜて、どんな色になるかを 楽しみながら、絵を描いています。毎年記念にもなるので この企画は大好きです。

絵の具にバインダー液を混ぜて、描いたのはきれいにできましたが、家で母ができた絵に液をきりふきでかけたのは、油性ペンがにじんで、布の回りが少し茶色くなりました。
本人たちは楽しんでできました。

●●&◆◆は、自分から進んで製作してました。●●は、今ハマっているドラゴンボールに出てくる漢字を書いたり、◆◆は大好きな『インシテミル』や『×ゲーム』の映画の題名を私に書いてとせがんで書かされました。気に入っていたので夏祭りで着るときは、喜んでいました。

またまたポケモン一色でしたが、本人は満足な絵が描けた様子でした。
絵の具が、初めてアクリル絵の具を使ったので、上手く使えるか親は心配していましたが、本人はまったく気にせず使っていたのでホッとしました。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
