スポンサーサイト


2010年10月☆感想

アートホーム10月の児童家族の 感想 です。
 参加人数が少なかったのですが、楽しく過ごせました。
ハロウィンかぼちゃが大好きなので、最後まで根気良く取り組み、頑張って三個作成しました。
達成感があったのか、家に帰っても大事そうに眺めていました。

ハロウィンバスケット、息子はハロウィン知らないし、どういうものか分からなかったのですが、学生さん達の見本や説明で、楽しんで作っていました。ありがとうございます。
こいのぼりとか、ハロウィンとか、クリスマスとか、イベントが関係するものは、簡単にその行事の説明を、作り方と合わせて、先にしてもらうのもいいかも、と思いました。
お菓子をセコムちゃんからもらえたのも、いつもと違ってよかったです。
セコムちゃんのうしろに、何やら生物が鎮座して居たのもおもしろかったですよ!
終わってから、その生物と遊ばせてもらって、実際に触ることで、記憶の中により入っていったと思います。
子ども達は、アートホームでの経験を、いろんなところでビビッドに思い出すと思うんです。そんな経験をさせてもらえることをとてもありがたく思います。
アートホーム展も、学生さんにお手数おかけしますが、より多くの学生さんがアートホームに興味を持ってくれたらなぁと思いますので、よろしくお願いします。

待機メンバーとして、先月から参加させていただき、今回二回目ということで、どこに何をしに行くのか見通しがたったからか、パパや妹も一緒だったからか、脱走することもなく、最初から落ち着いて制作に取り組めました。
ただ、ハロウィンの制作なのに、前回同様で描くものすべてポケモンでした。
油性マーカーなど用意してなくて、制作の幅を狭めてしまったので、今度参加できるときは、文房具一式、きちんと揃えて持って行けるよう、帰り道にジャパンに寄って、色々買い揃えました。
また参加できるのを楽しみにしています。

 姉は、ペットボトルにふわふわした飾りをつけて、可愛いものができました。
○○○は学生さんに少しずつ関心がでてきて、話しかけたり、ちょっかいをかけたり、関わりが出てきました。
楽しかったですありがとうございました。

 ペットボトルにシールをはったり、紙に絵を書いてはったりと楽しんでいた。
学生さんが作ったものを見ながら、同じものを学生さんに助けてもらいながら楽しんで作っていた。
出来上がりのものに学生さんからお菓子をもらってとても 喜んでいました。
 

スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
