スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートホーム7月☆感想(2010)

アートホーム7月の児童家族の 感想 です。

 Tシャツに筆でお絵かきするのが、思うように動かせ無いので、途中で紙に描いていました。
段ボールなどスタンプは、色々あったので、あれこれ押して楽しんでいました
筆で色をつける時に難しそうだったので、ウレタンやキッチンペーパーを持参したら良かったと思いました。

 自由に 色を混ぜたり、自分の描きたいものを描けたので、とても集中していた。
学生さんが 作ってくれたスタンプの種類が豊富だったので、楽しく選び、好きなところに押していた。
何よりもどの子供も 楽しんでいたので よかった。

 Tシャツ作りだったので、弟も参加しました。
弟には学生がずっとついてくれたので、終始楽しく作れたようでとても喜んでおり、
私もその分○○につくことができたので助かりました。
ただ○○はTシャツに思うように絵が描けず、すぐに嫌になり、両面書かせるのに苦労しました。
もっと○○の興味がむくように考えて下準備していけばよかったと反省しました。
かわいい形のハンコがあったので押したりして何とか完成してよかったです。

 自分だけのシャツを作れるのはすごく楽しいみたいで、自分の大好きな物を全部書いていました。
またそれをきて夏祭りに参加出来るのは、うれしいようです。

 バインダー液を混ぜてある絵の具を用意してもらっていたので、早く塗る作業に取り掛かりたい息子には、ありがたかったです。
家からも絵の具を持って行ってたのですが、目の前の「用意できてある絵の具」での作業に没頭していました。
好きなものをのびのび描けて楽しかったようです。
しかし、うちの子は、さっさと作業を終わらせると、手持ち無沙汰で不安定になるため、何か対策を練らないとなぁと思っています
(作業が終わると、自由帳へのおえかきに誘ってものってこないので)。
まだまだ、みんなに快適で楽しいアートホームになるための工夫ができるなぁ、と感じました。

 兄が臨海学舎のため不在。弟2人と参加しました。
色塗りにコンプレックスのある○○は、ペンでトランクス(?)を描きました。
まだまだ制作の出来ない○○には、準備されていた「かえる」と「ほし」のスタンプで母が制作。
かえるさんブームの3男も喜んで着てくれています。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。