スポンサーサイト


アートホーム6月☆感想(2010)

アートホーム6月の児童家族の感想です。
 涼しげな作品で良かったです。鈴の部分がネジで、製作が広がる様に感じました。とても可愛い音色ですね。

 風鈴は実用性もあり早速家に飾りました。子供も楽しく作成出来てよかったです
ただおじいちゃん家にも作ってプレゼントしたいと作成したのですが材料が1人一つとの事で残念に思いました。
ペットボトルは数だけ持参したのですがネジ等も1人一つと事前に連絡あれば持参して、当日学生さんに教えてもらえたらと思いました

 ペットボトルでの風鈴は、ガラスでは無いので、作るのも飾るのも安全でいいなと思いました。
ボルトでもあんないい音がするのにはびっくりしました。風鈴が好きなので、喜んでいました。
季節を感じられる題材は良かったです。

 今回は、風鈴をデコレーションしたものの『発表しない。』と言い張っていました。チカラ君に、促され発表する気になってくれて良かったです。
席に付いてくれた(名前は忘れたけど)学生さんとは、初めて話したので親としてはコミュニケーションがとれて良かったです。
風鈴を○○は、ドアにかけると言ってトイレのドアにかけれたので掛けてます。
ボルト同士が当たると、結構綺麗な音がでるの考えた学生さん達に拍手です。

 今回、うちのお兄ちゃんはいつものようにどの絵を描くかを選ぶのに時間がかかりました。
弟はキラキラの折り紙が気に入ったので、その折り紙ではり絵を熱心にやりました。おかげで全体キラキラの風鈴?ができました。
ネジの糸がよく絡まるところが、お兄ちゃんは気に入らなかったようでしたが、今回は工作のような 感じだったので 楽しく作れました。

 またまた久しぶりだったので母は緊張したけど、子供はみんながいて楽しかったようでした
作品もいつもの電車だったのですが・・・まだトイレに脱走するくらい落ち着けてない時もあるようですので学生さんとなんか絡みがあると助かります。よろしくお願いします!

 付き添って下さった学生さんが冷静に子供の得意な点を見つけて、「納得いかないんだね」「思うようにやってね」と声をかけて頂いて、
初めての参加でしたが、その空気が好きなように出来たと思います。ありがとうございました。

 ペットボトルに張る、描くというのが 楽しかったようです。
平らな紙ではなく、凹凸があり、透明なものにアートするのも面白かったようです。

 きれいな音がして嬉しかったと○○○が言っています。
○○は楽しかったそうです。集中できるように本などは持っていかないようにしていましたが、
他の子供の本に夢中になり、かしてもらうことになりました。その辺りが難しいと思いました。
集中させたいけれど、人の物に執着しても困るし、でも、貸し借りできるのも社会性の勉強になるかもしれないし。
次回は一応、本も持参して、借りたら貸す練習になればと思っています。

 いつもは私としていたのですが、初めて主に学生さんと一緒に作りました。
私では甘えたりふざけたりしますが、学生さんには緊張しながらも素直でした。
すごく小さな声に、耳を傾けてくださり、優しくコミュニケーションをとりながらお手伝いいただけてうれしかったです。ありがとうございました。
金色の折り紙を内側に貼ってもらって、うれしそうで、きれいな音も喜んでベランダに飾っています。

スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
