スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月18日(月)夏祭り③

学生さんたちの進行で室内ではイベントが進んでいきます。

次はジャグ君の大道芸パフォーマンス。
皆の後ろから四角いカバンを持ったジャグ君が現れました。あれあれ?カバンが空中で止まりました。ジャグくんが歩いてもカバンはそのまま。ではではカバンにはここで床に下りてもらって…。
カバンを開けてまず出てきたのは、メガネと帽子。
メガネをかけて、帽子をかぶり…、さっ、始まるよ~♪
次に出てきたのは、お手玉。1つ2つ3つ4つ…どんどん空中のお手玉の数が増えていきます。おぉ~どうやったらそんなに上手く出来るんでしょう?さらに途中でねじりを入れたり、首にはさんで受けたり、もう何が何だか…
子供たちも真剣に見ています。すごいねぇ~。

お次は風船アート。細長い風船をふくらましてから、色んな形にキュッキュッとねじりながら鮮やかに作り上げていきます。さすが!プロを目指しているだけありますo(^-^)o

気分も盛り上がった所でダンボールトンネルもスタート!
それぞれの気になっていた所へ直行~!ほとんど遊園地と化していました。風船プールではベビーも参加。風船の中には調理手袋をふくらませて顔を描き、親指を結んで4本足に見立てた簡単ながらかわいくて不思議な魅力を持った風船もありました。

そして、下に広げた大きなペーパーにも思い思いのお絵かきを。絵の具やペンを使って自由に大胆に描きました。

(デキルヨ☆クラブからきた児童&学生さんはアートホームの人数にもシステムにも慣れていないので戸惑いながら…。それでも、どちらも楽しんで参加してくれたので良かったです。)

さて外では流しそうめんのスタンバイOK!並んで行きましょう。
ちょっと切り替えスピードに差がある子供たち。早くに切り替えられた子供はイライラ…。やっぱりその子達のスピードで各自移動にしてあげた方が良かったかも?

流しそうめんは保護者の皆さんもとても楽しみにしてくれています。なかには、アートホームの流しそうめんが初めてだったという方も。お父さんにも好評だったようです。また来年も同じように出来るように頑張りますね。
(プチトマト流しや、フルーツ缶シャーベット、おにぎりも食べて楽しみました。)
スポンサーサイト
プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。