

☆作品展の案内☆

アートホームに来てくれている学生さんたちの作品展覧会の案内です。

院生一回生の作品展は、2月2日(火)~5日(金)午前中まで。
⇒場所:大阪芸術大学・情報センター1階の作品展示室。
院生一回生のアートホームメンバーは、日本画:3名、彫刻:1名。
***
院生2回生にも、1名、いてますが、卒展として、別日程の校外展示
となる予定だそうです。
日程が分かればお知らせします。
***
そして4回生の卒展は、2/19(金)~2/28(日)まで。
⇒こちらは例年通り総合体育館での展示となると思います。
その他、学内のあらゆる所で 様々な科&コースの展示もありますので、1日中楽しめると思います。
***
日程が合えば、是非見に行って下さいね♪
卒展では、案内パンフレットも出されると思いますので、参考に1部もらってから回ると分かりやすいですよ。




ところで、この作品展は、芸大のホームページにも、ブログにも、今のところ全く記載されていません。(見落としてなければ。)
何でかなぁ~?と思って考えたのですが、要するに、学内の大きな会場に並べて「批評」するための展示なんでしょうね…
制作室と違う環境での、自分の作品を見直す機会でもあるのかな…
広さが違ったり、隣の作品が違うだけでも、随分と見え方って変わりますもんね…。

学生たちはもうスグ提出期限。大きなサイズの課題を、かなり必死になって仕上げているような気がしますが、このサイズの制作は学生であるからこそ出来ること。
特別な人を除けば、自宅で大作を描くことなぁんて天井につかえて無理無理!窓からも出ないし…。大きな石や木を家では削れないしね。近所にも迷惑だし…。保管も一苦労なのよ!
大学は必要な設備も整ってるし、社会人には羨まし過ぎる制作環境です。
学生のみなさん!せっかくの恵まれた環境なんですから、残りの日程を楽しみながら作ってくださいね~♪


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
