

卒展② 6作品

20090219222311
20090219222308
20090219222306

卒展① 8作品

20090219222029
20090219222026
20090219222023
アートホームに来てくれている学生さん(4回生メンバー15名のうち14名分)の卒展作品です。
小さな携帯編集画像ですが、雰囲気だけでもお楽しみ下さい。
※舞台照明の学生さんの仕事は、残念ながら見れなかったので記録できていませんm(_ _)m

1月24日(土)お面

テーマは節分前ってことで鬼のお面。

テーマを事前に聞いた児童の1人が、自宅で制作した赤鬼のお面を持参し、説明タイムに披露したりもしました。

鬼のお面よりもアクセサリー作りに凝っている児童は、毛糸と折り紙でアクセサリーを作り、サポーターさん達にプレゼント(*^o^*)サポーターさん達も喜んでいました。

ゲームやアニメのキャラクターの好きな児童達はキャラクターのお面づくりを。とても上手に作ってましたよ(*^-^)b

その他にも色んな素材を貼り付けてアートなお面も出来上がり。

この多様さがアートホームのステキなところですね♪

豆まきタイムは「お面の型取りをした残りのダンボール」を再利用しての的当てゲーム。

型の裏からトイレットペーパーを貼り付け、豆が当たった所に穴が開く趣向です。

小さなゴルフボール大の新聞紙ボールを豆代わりに楽しみました(^-^)

終盤には学生さん扮する鬼さんが2人登場!子どもたちのテンションも一気にアップ!!!

豆まきの終わりはボール集め。終わりたくなくってゆっくりペースではありましたが、指定された入れ物に皆で集めて入れました。

次は絵本タイム。さんざん騒いだ後でしたが上手な語り口に引き込まれ皆真剣に聞いていました。

プログラムは無事に終わったのですが、終わりの挨拶が予定よりも早かったので「え~もう終わり~�」とブーイングも出ました。
その日はじゃぐ君が来てくれていたので、じゃぐ君のジャグリングでつなぎを。ボールでなくても何でも回せるところが彼のスゴイところ。
日々一生懸命に練習すると出来るようになるんですって。へぇ~~φ(.. )

その途中、ちょっとした気持ちの行き違いで児童どうしのいざこざもありましたが無事に解決してホッ(^人^)

今日も楽しいまま終わる事ができました。

artおめんチラシmini

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
