スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月12日(土)アートホーム 紙相撲by Smama

4月12日(土)アートホームをしました。

今回は久しぶりに遊びを取り入れようという事になり、紙相撲をチョイス。

画用紙に絵を書いて切り出し、コマを作って遊びました。

紙相撲の土俵は各テーブルに1個ずつ。
そして、会場の前にも自主的なバトルフィールドとして土俵を2台設置しました。

絵本タイムは、いつもの読み聞かせのサポーターの方がお休みだったので、お母さんの一人が読み聞かせ係として頑張って読んでくれました。

おやつタイムはおやつの数が足りず、もらえない児童もいて…
彼らは並ぶのが遅いのもあり、アートホームのおやつにはなかなかありつけません(^_^;)

解決策としては、名簿にしるしをつけたりして、もらっているかの確認をとる方法にするとか、
児童数が多くなっても何とかなる様に、おやつを多めに準備する事が必要ですね。
どうせ並んでももらえない、となる前に何とかします。
スポンサーサイト
プロフィール

アートホーム

Author:アートホーム
『アートホーム』へようこそ。

* * * * *
(2010/3/21)2007年度の記事をとぴあブログより転載しました。
***
(2011/3/22) 毎年、夏祭りでお世話になっている芸大の卒業生 『大道芸人 SOLA』のページをリンクに追加しました。
***
(2011/10/9)つなごうあかり展でお世話になった
「筆屋ギャラリー」と「筆屋和紙之介の日記」をリンクに追加しました。
***
(2012/8/25)大道芸人SOLA(ジャグくん)の新ページをリンクに追加しました。
しばらく旧リンクも残しておきます。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。